保湿剤 子供

 

我が子のアトピーが治った1つの秘密

 

 

私には2歳半の息子がいるのですが、1歳を過ぎたあたりから、体をかきむしるようになり、起きたら全身傷だらけということが非常に多かったんです。

 

 

実は私自身、子供の頃からアトピー性皮膚炎を患っており、ステロイドに頼って人生を歩んできました。

 

 

息子はアトピーじゃないのかなと安心していた矢先のことでしたので、ショックと同時に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

さっそく、皮膚科で見てもらい、保湿剤で有名なヒルドイドソフト軟膏をもらうことに。

 

 

個人的に薬に手を出したくなかったのですが、かゆみを抑えるにはこれしかないと思ってたので仕方ないと自分を納得させ、毎晩風呂あがりに塗る生活が始まりました。

 

 

保湿剤のヒルドイドソフト軟膏が効かない!?

 

それはちょうど2歳になったあたりでした。
季節も冬になり、乾燥の時期がきたのを境に、また夜になると体をかきだすようになりました。

 

 

ひどいときにはかゆみで夜泣きが収まらないほどに。

 

 

一旦寝たと思っても、数十分後には起きている。
旦那も仕事があるのに、親子揃って寝られない生活が続きました。

 

 

それからいろんな保湿剤をためしたり、通気性の良い子供服を探したりと、息子のかゆみを抑えるためにできるかぎり夫婦揃って努力をしましたが、少しやわらぐも、2日に1回はかゆみが収まらず、数時間泣き続ける状態でした。

 

 

 

なによりも本人がつらそうなのが、親として何もできない無力感が…
とても耐え切れませんでした。

 

 

ある時、旦那が見つけてみた保湿ケア

 

そんな時、旦那が「すごいものを見つけたぞ!」と自分のノートパソコンを広げて見せてきました。

 

それは、ある商品のホームページでした。

 

 

「みんなの肌潤糖・・・?」

 

 


 

 

:「これね。僕の同僚で重度のアトピーに悩んでいた人がいるんだけど、そいつがコレで大分良くなったらしいんだ

 

 

:「えー・・・でもこんなのあっちこっちで売ってるけど、どれも薬以上の効果はないよ?」

 

 

:「いや、俺もそう思ってたんだけど、一応念のためネットで調べてみたらすごい口コミでの評判が良いんだ。

 

 

 

《旦那がネットで見つけた評判の一部》

 


某知恵袋

 


某掲示板

 


某通販(公式より値段高め)

 

:「ほんとだ!すごいね!でも子供にも使えるのかな・・・?」

 

 

:「大丈夫!調査済(笑)」

 

 

 

:「すごい!これ良いかも!とりあえずお試しサイズがあるから買ってみようよ」

 

 

ということで、値段が一番安いお試しサイズのみんなの肌潤糖を買って、息子にダメ元で使って見ることにしました。

 

数日後、みんなの肌潤糖が到着しました。

 

 

お試しサイズの購入なのに、結構いっぱい入っていて、安心して使えそうな印象をもったのをいまでも覚えています。

 

使いやすいようにスプーンも入っていますね。

 

 

しかも使い方が意外で、薬のように塗っておわりではなく、お風呂場などで、塗ったあとにサッと洗い流すんです。

 

 

息子に使ってみると、本人もまったく嫌がらずに受け入れてくれました。

 

多少、傷になっていても薬と違ってしみることはないみたいです♪

 

 

初日から効果を発揮!

 

実は使った当初は、洗い流してるしスグには効果はでないんだろうなぁと思ってました。

 

 

ところが!なんと使った初日からかゆみで泣かなかったのです。

 

 

 

それどころか全然ひっかいていない!

 

 

最初は半信半疑でしたが、3日目から完全にみんなの肌潤糖のおかげであるとしか思えませんでした。

 

 

これは凄いと思い、いまでもステロイドを使っている私自身も使ってみると、朝の目覚めがすごい良い!

 

 

どうやら私自信も夜に体を掻いていたようで、それがなくなっただけで良く眠れるようになりました。

 

 

そんなこんなで、いまは薬を徐々に減らしていきながらみんなの肌潤糖を愛用しています。
ちなみに息子は完全に薬を止め、みんなの肌潤糖だけで、生活しています♪

 

 

自分自身も、愛する我が子にも

 

 

 

みんなの肌潤糖の良い所は、天然成分を使っているため、肌に合わないということがほぼ無いことでしょうね。

 


 

実際に、使っている方の大半はリピートしているようです。
結局、お試しサイズを買った私も、息子と一緒に使っているので定期購入をしています(笑)

 

  • いまでも皮膚科に通って薬を使っている方
  • 保湿剤の副作用が心配な方
  • 子供の乾燥、肌荒れ、アトピーを治したい方
  • 乾燥肌がなかなか治らない方

 

そんな方にはすごい使ってもらいたいなぁと思います。